タンポポ保育園

タンポポ保育園 概略

施設名タンポポ保育園
住所〒811-2202 福岡県糟屋郡志免町大字志免1705番地9
設置・運営主体社会福祉法人 希翔会
法人認可年月日2001年3月23日
理事長吉村 國幸
園長(施設長)吉村 停子
定員110名
事業開始年月日平成13年4月1日
TEL092-935-2463
FAX092-935-0226

園長あいさつ

タンポポ保育園へ入園をお考えの方、数ある保育園のホームページの中からタンポポ保育園のホームページをご覧いただきありがとうございます。当園では、入園され最長で6年間、短い方でも数ヶ月、大事なお子様をお預かりして保育をさせていただいております。
子どもは、生まれてすぐに「家族」という最小の集団に受け入れられ保育園へ入園し、小中高大、そして実社会へと、社会のそれぞれの段階に適応しながら育っていきます。当園で行っている0歳から6歳までの一貫した保育は、小学校に入学するまでという短い発想ではなく就学までの準備段階としての保育はもちろんのこと、0歳から大人までの成長段階を大切にしながら子どもの自発性、積極性、主体性を引き出す保育をしたいと常々考えております。
そのためには、保育者が、子どもの育ち段階が大人にまでつながっていることを踏まえ、子どもにはこのように育ってほしい、こんな大人になってほしい、という強い願いをもって接することが大事なのだと確信しています。
子どもたちが育ちある素敵な保育園、みんなの心の居場所を目指し、家庭的な雰囲気の中、子どもたち同士が育ちあい、保育園が園児、保護者、職員の「みんなの居場所となれるよう」子どもたち、職員、保護者、地域と一丸となり一日、一日を大切に積み重ねてまいります。

タンポポ保育園 園長 吉村 停子

アクセス


〒811-2202 福岡県糟屋郡志免町大字志免1705番地9

園の様子

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider